噂のチルドレン達を見てみました。

今日、生まれて初めて種無しスイカというものを口にしたGです。
まあ、妹君に言われるまで気づかなかったんですけど!

そんな妹君と割り勘で例のFF7の続編を購入してみました。
妹君がテストだったので妹君がそいつをどこぞで仕入れてきました。
なんだか結構売れ行きよいみたいで電気屋にはなかったと妹君。
どこで買ったのかと尋ねればコンビニとのこと。
あ〜、そういやFFはいっつもコンビニで買ってたね〜。便利〜。

まあ、内容は開始から40分は主人公が生絞りの雑巾みたいな
じめじめじめじめした感じでGさんのような人間を
あーーーー!!!!!!と発狂させるぐらいの根暗っぷり。
さすが名前が「雲」なだけあるね!
そういえば8は「雨」でしたな。雲、雨ときたんだから
次はサンダー(雷)だろ!!と思っていたらなんとまあ9は
ジタンとかいう名前であらやだフランス人?!と驚いていたら
ケツから尾がでていてヤベーこいつサイヤ人だ...という
ワンダーなオチがついていました。
まあ、内容もクリスタルがむにゃむにゃとかいってて
ちょっとドラゴンボールに似てたよね?あ、お姫様誘拐する話だっけ?
え?むにゃむにゃって何だって?むにゃむにゃはまあ、読者の皆さんの想像を
かき立てるために付けてみたっていうかまああんまり覚えてないと言うか。
あはは。(誤摩化し)






 
まず、GさんのFF7に対する覚えている限りの基礎知識。
1、ティファがヒロインのはず。
2、新羅カンパニーは悪者で社長一族は死んだ。
   エネルギー会社で町を仕切っているいわばモンスターズインク。
3、ボスはセフィロスで♪セフィロス!!って言う歌がある。
4、エアリスは古代種の生き残り。(でも古代種って何?)
5、仲間は故人を入れると8人。
以上。
で、上映スタート。
のっけから7のエンディングスタート。赤いヒョウ(らしきもの)が走ってくる。
えっと、この赤獣くん、ナナキくんだっけ?
ここでいきなりうちの獣フェチ17才妹が興奮しだし
Gさんのっけからびっくり。だって「きゃー!!」っていたんだよ!!
獣見てさ!!
まあ、それは置いといて雲殿が颯爽とバイクで登場。
雲殿...ノーヘル!!!!ノーヘル!!
そして今回の敵らしい銀髪の電波3兄弟が登場。
なんだかマザコンみたいなんだけど電波すぎて何が何やら
いってることがサッッパリピーマン。
一人がなんか泣きそう?なところに別のヤツが「泣くなよ」と言ってて
そのセリフだけは全くその通りだと思いました。泣くなよ。
で、なんか電波3兄弟が雲殿を襲い始めて
だからヘルメットしときゃあよかったのに....!と思いました。
その後雲殿は新羅の死んだはずのどら息子のところへ行き
自称元ソルジャー君と嫌みのジャブをくらいます。
自らが生みだした幻影でなってもいなかったソルジャーだと
思い込んでいた...ということですが、まあようは妄想ですよね?
異常な精神状態だったと言えど過去の妄想癖を触れられるなんて
かわいそうな雲殿!!(笑ってないよ!!同情してるんだよ!!)
こんな感じで雲殿は前半いろんな人に攻撃されたり詰られたり
説教されたり自虐してみたりと忙しい忙しい。


後半は...また明日!
[PR]

by COMPB025 | 2005-09-15 01:35 | 趣味かもよ。

<< やんG先生、母校へ行く。ついで... G田さんによる、わくわく☆通販... >>