汁々しい卵焼きとプルーン100%。

今日のスターウォーズの試写会に行けなくて
もう悔しくて悔しくて夜も眠れなかった...なんてことは全くなかったヨ。
どうもGですよ。

はあ、でもうっかり夕方のニュースで試写の様子を見ちゃって
あー、即売会って何よーー!ばかーーー!!!と地団駄の嵐でした。
まあ、しょうがないから公開日までおとなしく待つよ。
もうこの際先行レイトとか行きたいけどさすがに一人じゃ行けません。
むあー。

さて、今日は母上が実家に帰ってしまい(不仲じゃないですよ)
朝ご飯を恐ろしいことに姉さんが作っていました。
彼女は卵焼きを作ろうとしたのですが卵が人数分足りなかったため
「あ、これいれればいいや」という適当な台詞をはいてなにかを
べちょっと入れていました。
いったい何を入れたのかと父と震え上がっていたら
一見普通の卵焼きスクランブルエッグが登場。
食べても食べなくてもどっちみち死ぬんだ!と
俺たちに明日はない状態で食してみたものの味は普通。
なんだ、良かった、味が普通ならこの際何入っててもいいやと
父と食していたところなせか食べるにつれて卵焼きから
ものっそ大量の汁がでてきたんです。
汁です。黄身とかの色じゃないんです。透明なんです。
そしてものっそ大量なんです。

あ、父上!!父上!!飲んだら死ぬよーーー!!!!

父上:.........とうふ....豆腐だ!!!間違いない!!!

姉上:あ、うん。


えー、豆腐ー。以外と普通だね。この汁以外は。
んで、姉さんに聞いてみたところ豆腐のパックから
そのまんま豆腐を入れたらしいです。
つまり豆腐汁だくというやつですね。
じゃあ、せっかくなのでGの姉さん風豆腐入り卵焼き
もといスクランブルエッグのレシピを紹介しまーす。

卵...3つ   豆腐...1丁(絶対入れ過ぎなので注意しましょう)
味の素...気持ち(?)  塩...適当

以上をささっと混ぜて焼くらしいです。(完)
わー、かんたーん!!
味は卵焼きとそう変わらずかつふんわりと仕上がります。
量も倍ぐらいになりますよ。わーお!
ま、汁がでるけどね!!!
以上突撃G家の朝ご飯でした!!!!!






さて、ここ2日ほど便秘気味だったんです。Gさん。
もともとおなかがゆるめので便秘なんか滅多ないんですけど
この2日はまったくのストライキ状態。
そろそろ和解といきたいんだけど大量の食物繊維たちの
説得にも応じない腸内労働組合たち。
やれやれ。どうしたものかと思っていたところ
目医者で「体調はどうですか」と聞かれたので「便秘なんですけども」
と言ってみたところ「それなら断然100%プルーンジュースですよ!!」
といわれました。やれやれ、所詮は目医者か...と思いきや
なぜプルーンがいいのかを難しく解説しだして
胃はナントカ菌で腸はナントカ菌ウンタラカンタラでだから
プルーンみたいなナントカなものがマグネシウムが豊富だからいい
とか言っていました。(バカ)
とりあえず私に理解できたのは便秘にはマグネシウムが必要で
プルーンとにがりが効くということだけです。
ということで早速その医者様にプルーンジュースの在処を聞き
いざいなげやで購入しごふごふ飲んでみました。
味は...まあ、プルーンですよ。ものっそ、プルーンです。
味だけで言うとプルーン120%です。
色が毒々しいです。ちょっととろみついてます。
隣で健康オタクの姉さんが「そんなもんより繊維質とらなきゃだめよ」
と駄目出ししてきます。ちっ、素人め。

便秘には,マグネシウムなんじゃーい!!

あー、でもこれかなりウッとくるお味です。
何となく気持ち悪くなってぐたっとしていたら
なんとまあ数十分後にスト解除。

さっすがマグネシウム!!
それみたことかマグネシウム!!

ということでみなさん、便秘になったらマグネシウムですよ!!
(目)医者様が言っとったので間違いないよ!!多分。


っつーことで、だれか余ったプルーンジュース貰ってください。はい。
[PR]

by compb025 | 2005-06-19 01:35 | 日記かもよ。

<< ソニーの会社はオッサレだったよ。 Gさんの都会っ子な1日。 >>