ハム、試練の交流戦。

阪神めっ!!!

といきなり興奮してしまいましたが今日からとうとう交流戦な訳です。
パリーグはまだしもヤクルト以外のセリーグはほとんどわからないので
こっそりとハムとの対戦日に備えて勉強しているGです。
こんばんわ。

さて、横浜対ロッテですがGの予想通りといいますかセオリー通り
弁当の呪いが早速発動したらしくドラマティックに逆転負け。
さ す が !!!(感動)
そして楽天対巨人は最下位貫禄のグダグダぶり。
西武対広島はハムの誇る駄目外人ナイトのお陰で打線が目覚め
3試合連続2桁得点の快勝を喫し一気に借金返済開始。
一方ハムは中盤2点のリードをとりながらもまさかの2イニング連続失点で
10点を献上し3試合連続で2桁失点の大敗ぶり。はぁ。
唯一の明るい話題は2軍から金子と岩ちゃんがあがってきたこと。
エース金村も「二人が帰ってきてやっと日ハムらしくなってきた」と。
ん?ハムっぽい?





まあ、金村は「チームがハムらしい明るい感じになってきた」
と言いたかったらしいんですけど悪い意味でハムっぽくなってきたので
かなりシャレになりません。
とりあえずこの交流戦移動日などの関係上通常先発5人ローテを
6人に増やさなければならないところからハムの受難が始まる訳です。
慢性先発不足のハムとしては5人ですらいっぱいいっぱいなのに
6人目なんている訳がない!....とも言ってられないので
調子のいい中継ぎ陣を先発にまわすと言うハムお得意技に走りました。
お陰で岩ちゃんがあがれた訳ですが。
次のヤクルト戦で岩ちゃんが登板するといいなぁと思います。
そしたら、精一杯岩ちゃんコールするよ。
ってかヤクルト戦までに立て直してくれよ。チーム全体をよ。
なに、今日の試合。
こらー!!もうお前ら全員正座じゃ!!げんこつじゃい!!
あ、ヒルマンさん、あなたもです。あなたも殴られる側ですよ?

ってな感じで喝!!!!!!(大沢親分風)




話はがらりと変わりますが
日ハムの前オーナー大社義規氏が4月27日にお亡くなりになりました。
ファイターズをこよなく愛し時間さえあれば球場に赴き
チームの調子が上がれば胴上げを気にしてダイエットまでする
ファンの鏡にしてオーナーの鏡、最高のファイターズファンでした。
3日に西武球場にて黙祷を致しましたが今一度ご冥福をお祈り致します。
[PR]

by compb025 | 2005-05-07 01:10 | スポーツかもよ。

<< 岡田監督の顔はボビーに匹敵する... さらば連勝。 >>