人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父上が1万円のためにヤフーと解約しました。

いつになったらうちにもケーブルテレビという画期的なもんが到来するだろうかと
うちの妹の前でぼやいていたら、今日見なさそうな妹君が
「ケーブルって...ウォウウォウとか?」と聞いてきました。
何それ?................新しい局かな?.......................................................あ、
WOWWOWね!!
このひと16年生きてきてずっとウォウウォウだと思ってたんですかね?
言っときますけど私なんかよりずっとテレビ見てるんですよ?
そんな信じられない都民ぶりを発揮した妹を持つ小市民Gです。
どうも、こんばんわ。




今日、父上と電気屋にいったんです。
Gが運転してたんですが父上が「桜がすごいぞ〜見てみろ!!」とか
「あの曲がり角を曲がったら...人がいるような気がする...」とか
どうにもこうにも集中を乱すことばっかり言ってきて
危うく花見客を取り締まるポリスメンにとっつかまるところでした。
しかもパーキングのときはガリガリ君(アイス)の歌を歌ってくるし。
父上め、昔ぶつけられたときにGが♪が〜りがーりくん♪と歌ったことを根に持ってるな。

そんなG家の父上はここんとこ毎週のように電気屋に赴いては
液晶テレビが欲しいだの地上波デジタルが欲しいだのTVチューナー付きPCだのと
いってはじーっとみては「どうかなぁ」とつぶやく日々。
そんなん全部買ったら母上にこってりしぼられるで、おとん。
しかしながらうちの父上がいつまでも我慢できる訳もなく
とりあえず父上の満足感を出すために一つだけ購入を許すことに。
ということでTVチューナー付きPCあっさり購入。
幼少時代から筋金入りのSONY信者Gはバイオ購入運動に出るもアッサリ撃退。
「父さん、今松下と仕事してるからソニーは敵なんだよね!」とのこと。ちぃっ。
結局NECのを購入したところ店員が「今ならOCNさんとご契約されますと
1万円値引きとさせています」と何ともよけいな一言を。
すると「じゃ、契約します!」と父上。

うっそ!!!!!はやっ!!!!!!!

え、ってかヤフーは?ヤフーはどうするのよ。
と、いうことで本人に聞いてみたところ「うーん、そうだなぁ。父さんヤフーの株もってるしなぁ」
ソフトバンクも持ってんのかよ!ライブドアだけじゃないのかよ!!
やめとけ!と説得しようとしたら店員がすごい勢いでしゃべりだして
うわー、すんごいしゃべってるよ...この人...ってか背ぇたけぇなぁ...父と並んだら
お笑いコンビみたいだよ...これ、割とおもろいな...
なんて考えてたら父上がいつのまにか契約してました。
こんなときだけ行動早いんだからよ。もう、やってられませんよ。
やってられないといえば帰りの車の中で父上が「お母さんにはGがいっといてくれ」

え、つまり私が怒られる系?

水曜配達なんですがもう怖くて未だに言えません。
水曜日にいきなりパソコンきたら怒るだろうなぁ。
こえ〜。

by compb025 | 2005-04-11 01:10 | 日記かもよ。

<< 北のかわいこちゃん。 BECK王子。 >>