パウラかわいいよ!!!

今日は雨でしたねー。
午前中洗濯物を取り入れるタイミングを間違えて
母上にしこたま怒られたのはこの私、Gです。
まあ、20年近く怒られ続けて生きてくるともうたいして堪えないんですけども、一応しおらしく出かけてみました。まあ、あんまり気にしてないのもばれてるんですが。
そういえば、この前突風が吹き荒れる日曜に
何故か傘を干していたG家はまああたりまえに
傘が風でぶっ飛んだりぶつかったりで
干していた分が全滅するという珍事体に見舞われました。
とはいっても私と妹と父上のだけなんですけど。
母上に頼まれて干したのがG家の生んだスーパーデビル姉上なので
若干作為的なサムシングを感じずに入られません。
そして案の定詫びいれるつもりは全くないらしく
傘がない私らはどうすればいいんですかと聞いたら
「傘がないならビニール傘使えばいいじゃない」といわれました。
先週パリに行ってきたからってすっかりフランス王妃気取りですよ。
父はそんなマリー気取りに気圧され「まあ一斉に家を空けてしまった全員の責任だな」とか言い出す始末。

うそだー!!
Gは絶対わるくないヨ!!


とそんなことを思い出しながらビニール傘でローレライ見に行きました。



ということで友人らとローレライを見たんですが
結構微妙と聞いていたのでまったく期待しないで
見てみたらまあ普通に見れました。
起承転結の転あたりで少しうとうとしましたが。
多分原作を読んでいない方が楽しめます。
原作割と濃いから。原作読んでると人物描写に物足りなさをかんじるでしょうな。まああの暑さの本を2時間でやろうってのがどだい無理な話なんですよ。
でも戦闘シーンとか潜水艦内のシーンはよかったです。
んーと、戦争映画なんだから原作の戦争と生死の狭間哲学みたいなもんを重点にしてR15くらいの勢いでつくるかドラマに重点を置くならもっとそこに力を入れてやったほうがいいんじゃないかなーと思います。ちょっとどっち付かずかな。というか多分ドラマよりなんだと思うんだけど原作の面白い部分がほとんど省かれちゃったから。ちょっと大衆向けにしすぎたかな。これ本来もっとマニア向けだと思うんだよね。マニア向けにすればもっとうけたのに...。
マニアに...。

マニアといえばパウラちゃんというヒロインがきてた
フィフスエレメントみたいな服(最初にミラが着てるやつ)といい
妙なコードがたくさんついたエヴァみたいな服といい
誰のセンスだよと思ったら出渕裕だわ、
B29の機体のロゴデザインは押井守だわ
こんなところでマニア向けにせんでもいいんじゃわい!!
っつーか「この映画...なんか似たの見たことあるな...」
って考えてたらね。わかっちゃいました。

ジークジオン!!!!

ガンダムだよ...。これ。
[PR]

by compb025 | 2005-03-18 01:01 | 趣味かもよ。

<< 旅ってきます。 ♪なんか〜きもちわるい〜えいが... >>