ダルビッシュ、超ぽじデビューなるか?

例年まれに見る穏やかなドラフトを経て(今年はその他が騒がしすぎたか?)
とうとうハムは熱愛のダルビーの指名交渉権をゲットしたわけで
もうなんかフロントはすっかりゲットした気持ちになり入団会見のことまで考え出したらしいです。
北海道移転と新庄効果でビックバン打線時よりも注目を浴び「超スター選手」に
味を占めたらしいフロントの気の早い、おいおい落ち着け!まだ契約してないよ!!な行動ですが
かく言う私もつい最近まで「ダルビッシュはマウンドでの笑顔がコえーからいやだ」と言っていましたが
ドラフトでハム入団が濃くなるとなんとなく良さ気に見えて高感度が急にUPしたので
人のこと言えないというか私もいよいよ駄目だなぁと思います。


まあ、とにかくスターが増えりゃあ注目度が上がりハムがそれだけ盛り上がるってもんで
ぜひともダルビーには入団して欲しいもんなんです。即1軍なんていわれてるし。
いいねいいね、1軍で新人王とかとっちゃってくださいよ。正田君みたいに。
そしたらなんていうか強制的に超ぽじてぃぶ!ファイターズへの出場権ももらえるんで!!

ちなみに超ぽじてぃぶファイターズとは
「勝利の対極は敗北ではない。あきらめだ。諦めこそが真の敗北なのだ。
そんな諦めを知らない戦士たちがいる。それが超ぽじてぃぶファイターズなのだ!」
という長めのキャッチフレーズと久保田利伸の主題歌とともにはじまり
その名の通りデフォルメされた日ハムの実在選手が相当くだらないギャグを連発する
(ほど放映時間はありませんが)実存のテレ東アニメなのだ!
シーズン中は試合のことや選手たちへのフューチャリングが主で基本的に
話が1話毎になっていますがオフになると何故か続きものがやりたいらしく
今でも謎の悪球団と正義のごっこシリーズを繰り広げています。
選手も基本的に誰が誰だかわかりにくく、新庄なんかとても「オフコース!」
なんていいそうにない真面目そうなキャラだし、小笠原もとんでもないボケをかましたり
ヒルマン監督がものすごい日本語を使用したりとある意味ではすごく注目度高いです。
というか「来週の登場人物は白石ヘッドコーチ」とか言われてもファン以外わかんねーよ!
まあ、ファン以外は見ないだろけども。公式サイトにすら情報が載っていませんからね。

まあ、そんな「超ぽじ」にかのダルビーが出るのかと思うと想像するだけで笑い死にしそうですよ。
今日の超ポジも「決起集会だ―!!」とか言いながら焼き鳥屋でビール飲んでましたしね。
で、最後はスタッフの女の子の感動の涙でおしまい。わけ分からない。
あー、3ヶ月後あたりに「ダルビッシュでっす!」とか言って登場するダルビッシュが目に浮かぶ...。(爆笑)
ホンと楽しみです。


ま、まだ入団してないけどね。
[PR]

by compb025 | 2004-11-21 21:25 | スポーツかもよ。

<< 小泉よ...。 ビレッジレビュー。 >>